みんなのうた

1クリックで再生しますので、くれぐれも事前にボリュームに注意してね★
新しい窓が開きます、見終ったら閉じてね^^応援もよろしく♪ → 動画ランキング



みんなのうた-コイシテイルカ みんなのうた-以心伝心しょう みんなのうた-ねっこ君 みんなのうた-晴れ舞台 みんなのうた-ひよこぐも みんなのうた-かつおぶしだよ人生は みんなのうた-天の川 みんなのうた-ありがとう みんなのうた-りんごの木の下で みんなのうた-リンゴの森の子猫たち みんなのうた-せんせ ほんまにほんま みんなのうた-海へ来て みんなのうた-赤い帽子 みんなのうた-風ぐるま みんなのうた-わたしの紙風船 みんなのうた-アップルパップルプリンセス みんなのうた-火星のサーカス団 みんなのうた-かんかんからす みんなのうた-昨日今日明日 みんなのうた-アリスの季節 みんなのうた-こだぬきポンポ みんなのうた-My Wish みんなのうた-恋するニワトリ みんなのうた-赤鬼と青鬼のタンゴ みんなのうた-ドナドナ みんなのうた-早春賦 みんなのうた-名もない花のように みんなのうた-数え歌 みんなのうた-I'm here with you みんなのうた-虹色ラブレター みんなのうた-POPO LOOUISE みんなのうた-翼が今 みんなのうた-王様のたからもの みんなのうた-手紙 みんなのうた-思い出のアルバム みんなのうた-月のワルツ みんなのうた-メトロポリタンミュージアム みんなのうた-きよしこのよる みんなのうた-あかはなのトナカイ みんなのうた-サンタがママにキスした みんなのうた-北風小僧の寒太郎 みんなのうた-山口さんちのツトム君 みんなの歌-まっくら森の歌 みんなの歌-南の島のハメハメハ大王 みんなのうた-コンピューターおばあちゃん みんなのうた-ラジャ・マハラジャー みんなのうた-へんなABC みんなのうた-テトペッテンソン みんなのうた-ぼくのバレンタインデー みんなのうた-バナナ村に雨が降る みんなのうた

1961年から始まったNHKの長寿番組ですね。
1971年から全曲カラーとなって、
1981からステレオ放送となって、
10年毎に進化を果たして来た様に見える^^

どれほどの曲が放送されたか、
みんなのうた放送曲一覧と言うのがあるから、
興味があればぜひ見て欲しい(^^ゞ

「山口さんちのツトム君」、「切手のないおくりもの」等、
100万枚を超えたヒット曲の外に、
「サラマンドラ」、「ビューティフルネーム」、
「一円玉の旅ガラス」、「WAになっておどろう」等、
多くのヒット曲が生まれたものだった\(^o^)/

現在は音楽とメディアの多様化によって、
若年層に浸透され難いようですが、
かつての名の通り、みんなのうたのでした。

さあ、あなたはこの中でどれほど知っているのかな?
どれほどの曲を歌えるのかな?
どれほど身に染みて、思わず鼻歌が出るのかな?^^
Related Posts with Thumbnails