童謡唱歌

1クリックで再生しますので、くれぐれも事前にボリュームに注意してね★
新しい窓が開きます、見終ったら閉じてね^^応援もよろしく♪ → 動画ランキング



童謡唱歌-汽車ポッポ 童謡唱歌-手をたたきましょう 童謡唱歌-かもつれっしゃ 童謡唱歌-はじまるよ 童謡唱歌-ピックニック 童謡唱歌-キャベツの中から 童謡唱歌-グーチョキパーでなにつくろう 童謡唱歌-ごんべいさんの赤ちゃん 童謡唱歌-とんとんとんとん ひげじいさん 童謡唱歌-しゃぼん玉 童謡唱歌-七つの子 童謡唱歌-りんごのひとりごと 童謡唱歌-ナイショ話 童謡唱歌-あの子はたあれ 童謡唱歌-ちんから峠 童謡唱歌-花かげ 童謡唱歌-十五夜お月さん 童謡唱歌-かたつむり 童謡唱歌-はるがきた 童謡唱歌-やまのワルツ 童謡唱歌-うみ 童謡唱歌-ゆき 童謡唱歌-おもちゃのマーチ 童謡唱歌-おうま 童謡唱歌-チューリップ 童謡唱歌-おつかいありさん 童謡唱歌-ぶんぶんぶん 童謡唱歌-どんぐりころころ 童謡唱歌-猫踏んじゃった 童謡唱歌-春の小川 童謡唱歌-もみじ 童謡唱歌-とんぼのめがね 童謡唱歌-おもちゃのチャチャチャ 童謡唱歌-故郷 童謡唱歌-われは海の子 童謡唱歌-いぬのおまわりさん

幼稚園に入る前までの幼児と一緒に遊べる、
手遊び歌も入ってますよ~~~

昔はわらべ歌と言って、おばあちゃんやお母さんが、
いつも抱っこしながら歌ってくれるものです。
童謡の中には親の愛情や家族の幸せが入っていて、
自然や動物を大切にする心も入っている。

そんな素晴らしい文化は、時代を問わず、
代々伝えて行きたいものですよね~vv
年をある程度重ねて行った年配の方が、
良く日常生活の中で鼻歌などで童謡を歌います。
童謡には子供時代からの色々な思い出を、
よみ返してくれるすごい力があるのです^^
Related Posts with Thumbnails