こちらのサムネイルを選んでクリックして下さい。 応援もよろしく♪ → 動画ランキング
にほんごであそぼ-あめにもまけず にほんごであそぼ-いち じゅう ひゃく せん にほんごであそぼ-私と小鳥と鈴と にほんごであそぼ-吾輩は猫である にほんごであそぼ-あかたすんどぅんち(しーやーぷー) にほんごであそぼ-いろはにほへと にほんごであそぼ-驚き桃の木山椒の木 にほんごであそぼ-じゅげむ にほんごであそぼ-ぴっとんへべへべ にほんごであそぼ-でんでらりゅうば

昔、何気なく聞き流していた古い日本語の歌や詩、
今、大人になって改めて聞いてみると奥が深いものです。
既に忘れてしまったものや、舌がもつれて言えなかったもの、
子供たちと一緒に勉強のやり直しです(^^ゞ

勉強と言うと大げさですけど・・・
一種の言葉遊びですから、早口言葉とかと同じように、
スラスラできると気分もすっきり!脳に良さそう!(^^)!
こう言うの、大人は子供に負けるのよね~、がんば!!

ところで上記動画の中の一つ「いろはにほへと」には、
面白い「裏?いろはにほへと」があります。
ここでしかリンクしてないので、
ぜひ一度見てください(^_-)-☆
Related Posts with Thumbnails