シャッキーンの歌-みずのたび




水の歌を何気に歌いながら、水について、
化学的な勉強をしているような気が?します(^o^)
だからついでに良く子供に教えておきましたvv

水は蒸発すると空気に混ざって、
それが集まると雲になって、雨が降る、
降った雨は川や海に入り、また水蒸気になって、
空を上って行きます。
この水のたび、私も子供もして見たい!(^^)!

そして水が寒くなると固まりますよぉ~
自然界でも雪になったり、凍結した氷だったり、
みんなのお家にある冷蔵庫の中で、
作る氷も水からできています!(^^)!

夏になると、ジュースに氷は欠かせないね、
そうめんとかもわざわざ氷で冷やしますね、
極めつけはカキ氷にシロップ!!
暑い夏をやり過ごすには絶対に必要不可欠^m^

水はとっても、とっても大事なものです。
それは人間だけでなく、動物も、植物も、
生きていける全ての命には水が必要ですvv
身の回りの水、あなたも探してみてね~♪
Related Posts with Thumbnails