まんが日本昔ばなしエンディングソング-この子はだあれ(フル歌詞)

こちらはメロディ付の動画を見つけることはできませんでしたが、
フル歌詞を見つけることはできました(*^^)v

アニメソングの歌詞ならここにおまかせ?から全文引用させていただきます。

作詞: 山口 あかり
作曲: 小林 亜星
編曲: 久石 譲
歌: 森田 牧子、満仲 志保、ヤング・フレッシュ
歌詞:

あの子にその子 この子はだあれ
にこにこおへそも 笑ってる
公園走って はいポーズ
子犬と一緒に ワンワンワン
子猫と一緒に ニャンニャンニャン
泥んこ急行 発車です
あの子にその子 この子はだあれ
だあれも知らない この子はだあれ

あの子にその子 この子はだあれ
でかでかパンツが おっこちそう
小川で水浴び はいポーズ
かえるとびなら ぴょんぴょんぴょん
どじょうとびなら にょろにょろにょろ
石ころ停車場 止まります
あの子にその子 この子はだあれ
だあれも知らない この子はだあれ

あの子にその子 この子はだあれ
鼻まで帽子で みえないよ
野原で木のぼり はいポーズ
子猿みたいに スルスルスル
きつつきみたいに コンコンコン
栗のみおちたら 休みます
あの子にその子 この子はだあれ
だあれも知らない この子はだあれ

以上で引用は終わります。

子供たちは純粋に、どこかの知らないお友達が、
楽しそうだからみんなと一緒に遊んだのよと言います。
しかし、大人の私は「だあれも知らない」子なんて、
ものすごく怖いです・・・(^_^;)

現実に見かける生身の人間の子ならいいですけど、
こう言うお話しの時って、いらん想像力がフルに働きます(^^ゞ
Related Posts with Thumbnails