まんが日本昔ばなしエンディングソング-トッピンからげて逃げられて



アナログ放送時代のエンデングソングの一つで、
デジタル版は「にんげんっていいな」に固定されました。

聞きながら書き下ろした歌詞ですが、ご参考に。

********************************** ここから
秋はサラサラ風の歌
夕暮れススキや赤とんぼ
誰にとどけとうたうやら
あまりに不思議なこもりうた

トッピンからげて逃げられてまたきてホイ
ジンジロゲのツンツルゲはぢぞうさんの毛
パタリコシャンシャンシャンまるめてポイ
背中でせなかでひゃくみっつ
帰りの道がわからない

トッピンからげて逃げられてまたきてホイ
ジンジロゲのツンツルゲはぢぞうさんの毛
パタリコシャンシャンシャンまるめてポイ
背中でせなかでひゃくみっつ
帰りの道がわからない
********************************** ここまで

ところで、これで歌詞の全部かどうか、
どうしても気になるのは、私だけでしょうか(^^ゞ
歌詞でも、曲でも、不完全なものって、変な後味が残ります。
調べて見ましたよぉ~、気になる方は下記の記事へどうぞ!(^^)!

まんが日本昔ばなしエンディングソング-トッピンからげて逃げられて(フル歌詞)
Related Posts with Thumbnails