シャッキーンの歌-かんじてごらん




すごい歌ですね~、最初は訳がわかりませんでしたけど(>_<)
小学校1年生に習う漢字80文字を歌にしたものですから、
この歌を覚えたら、80の漢字も覚えちゃうってわけね~
・・・歌は字を見なくても覚えられるけど、
漢字をいつも見ていないと、覚えられるでしょうか(゜o゜)
まあ、発想はすごいものです、さすが!

漢字はとにかくドルリにある通り書き続け、
無理やりに覚えこませるしか方法がないです。
漢字の由来とか、漢字に纏わるストーリーとか、
面白く、楽しく覚えられるものもあるが、
全部が全部ではないし、特に子供には苦痛です。
歌なら勉強する一つのきっかけになるかも知れないし、
人によってはやる気スイッチが入るかもね!(^^)!

それにしても、かなり無理がある歌詞です、
この辺は笑って飛ばせばいいですかね(>_<)
うちの子達にも感じさせて見ようぉ。
Related Posts with Thumbnails