しまじろう-TVアニメ第87話「おしゃべり蜂のハッチャン」




おしゃべり蜂と言うから、可愛いイメージでしたが、
まあ、良くしゃべるにくったらしいキャラでした。
あれだけ傍若無人な自己陶酔型口八丁は、
現実的に見ても、たまにいますいますよ。

小学生くらいの子供でも、どこから覚えたのか、
不思議なくらい生意気な言葉を吐いたり、
自分の事を「俺様」と言っては、
人のことばっかりちょっかいだして、
きっと親御さんが家の中で人の批判ばっかりして、
自分たちが一番偉いみたいな勘違い社会人なんだろうな~

でも、一応蜂の設定だから、
ちゃんと蜜を集める為の花は大切にして、
花を大切に出来る心には寄り付くものなんだ。
それにしても、自己中な!

まあ、美味しい蜂蜜を提供してくれるから、
許してやっかー!!
と、家の子達の声でした(^◇^)
Related Posts with Thumbnails