おかあさんといっしょ-カレーライス




カレーライスのルーツはインドからですが、
日本で変化したカレーライスは、
全然辛くないよぉ~^^
大げさな歌だな~
家の子達もカレーライスが大好きで、
最初から中辛でも、大丈夫でした(^◇^)

カレーライスはご飯、お肉、お野菜をバランスよく、
美味しく食べられるから、ほぼ完全色ですよね。
日本中の人々がカレーライスを好きで、
多い人は週2回も食べると言います。

カレーは30種類以上の香辛料を混ぜて出来ています。
香辛料と言うのは体に色々効用があると知られ、
漢方薬でも使われるものが多く、
とっても健康的な食べ物です。

本当のカレーに拘る人はわざわざインドに渡り、
本来のカレーを追い求め、
香辛料に見せられた人はわざわざ勉強して、
自分で香辛料の分量を調合して作ります。
そして、単に辛さが癖になった人は、
10倍とか、20倍辛いカレーに挑戦します。
カレーは、実に奥が深い料理ですよ(^_-)
Related Posts with Thumbnails