おかあさんといっしょ-わくわくスーパーマーケット




あはは~子供がスーパーマーケットへ行くのがわくわくするのは、
理由がはっきりしていますもの、親のお財布は泣くけどね。
でも、関心するほど子供たちの行動を良く観察していますね。

うちの子供たちも毎回買い物するたびに、
お菓子とジュースは欠かせないのです。
家にお菓子とジュースがあるにもかかわらず、
その場で買わないと気が済まないみたいです。
無駄な出費とは思いますが、
留守できるほど成長していないし、
家事がスムーズに進むためには、
ある程度しょうがないですね~

だから、最近は生協にして、買い物回数を減らし、
お菓子もお手伝いが出来たら買う約束をします。
始まってばっかりの時はいいのですが、
いつまで続くのでようね~(^^ゞ
Related Posts with Thumbnails