おかあさんといっしょ-とんでもトン吉




歌詞がとっての面白いのですが、字幕出てませんので、
聞きながら書き留めてみました^^

****************************************

子豚のトン吉 くさはらで みんなと仲良く遊んでた
空でトンビ宙返り みんなの拍手を浴びました
なんだかくやしいトン吉は 思わずみんなにこう言った
「おいらもお空を飛べますよー!
あの木の上からひとっとび」
とんでもトン吉 子豚のトン吉 ホーイホイ

みんなの拍手に包まれて 高い木上 上ります
豚もおだてりゃ木にのぼる 子豚が空飛ぶ筈もない
嘘は後悔したけれど 言ったからにはしかたがない
引くに引けないトン吉は 汗がびっしょり絶対絶命
とんでもトン吉 子豚のトン吉 ホーイホイ

カウントダウンがはじまった トン吉覚悟を決めた時
母さんの声が聞こえたよ
「トン吉 朝です 起きなさい」
「わ~ 夢だぞ 助かったー」
とんでもトン吉 子豚のトン吉 ホーイホイ

とんでもトン吉 子豚のトン吉 ホーイホイ
(ハ~ 助かった!)
Related Posts with Thumbnails