シャッキーン・ミュージック-イーブンイーブン




いやあーーー!新しく出たこの曲!!
なんで?なんで我が家の親子関係を、
そこまで知っているのーーー?みたいな~
私生活を覗かれている気分・・・

その通りなのよ~
それぞれの言い分があるのよ~
そりゃあ休日や祝日に余裕があったら、
色々子供の言い訳も聞いたり、教えたり、
実際毎日の生活は時間との戦いで、
そんな暇がないから、
親の言う事を押し通すしかないもの(^^ゞ

ボーとしないで、早く勉強を終わらせなさい!
好き嫌い言わずにバランス良く食べなさい!
遊んだあとは玩具を片付けなさい!
使ったものは元に戻しなさい!

考えてみれば、命令文ばっかり、
そりゃあ子供も嫌になるわ~~~
自分が子供の時も命令ばっかりされるのはいやでした。
少し反省して、もっと子供たちも仲良くしょう(^◇^)
Related Posts with Thumbnails