童謡唱歌-おもちゃのチャチャチャ




今日、下の坊主が幼稚園から帰ってくるなり、
「フランス人形すてきでしょう」の1フレーズだけ歌い、
あっ!今日みんなでこれを歌ったんだと分かりました^^
おもちゃのちゃにかけて、チャチャチャで韻を踏んでるねv

教育番組歴代のお姉さんとお兄さんも歌っていたが、
こんな可愛いアニメのもありました(^◇^)
間に「チャチャチャ」って囃されると、なんだか楽しい。
家の中のおもちゃも、少し大事にしてくれるようになる?

うちのおもちゃには兵隊さんやフランス人形はないけど、
トーマスやぽぽちゃん、いつも散らばって踏みそうになる・・・
今あるたくさんのおもちゃを大事にしないと、
新しいおもちゃを買ってあげないぞぉ~
Related Posts with Thumbnails