しまじろう-TVアニメ第146話「海を見ていた」




もぐらの兄弟の会話が面白いでしょう?
いやいや、会話の内容ではなく、
会話の形が・・・まるでオーム^^

もぐらのおばさんもトリッピーのママも、
言うことを聞かないと、
お尻ペンペンしますね。

我が家もお尻やお手手をペンペンします。
他のところは叩いちゃだめだけど、
お知りやお手手は多少では怪我しませんから。

えっ?叩かれたくない?
誰だってそうなんですよぉ、
それならば、大人の言う事を聞きましょう、
大人の言う事にはみんな経験したり理由があります、
いちいち細かく説明する暇がない時もあります。
大人としては、叩かせないで欲しいものです。
Related Posts with Thumbnails